停電-2013・夏

201308121913000.jpg


いやはや、暑さは変わらず夕方過ぎには、雷・大雨。

こまったもんだよね!

停電までしちゃって、パソコン調子悪いのに電源切れちゃって!(笑)

テレビのニュースでは、 竜巻もくるって警報のテロップ出しておいて、ほったらかし。

まぁ、なんとも適当な情報だこと!

停電も意外と長くて、うちわと懐中電灯手にして復旧をまっておりました!

こう、毎日。毎日停電だと色々な所がダメになりそうな予感もいたしますな!

昔は、停電なんてね、よくあったけど、今はあまり無いからねぇ!

近所の子供達の泣き声が、聞こえたりしておりました!

しかし、都心部は、こういう時、弱いねぇ!!(笑)

すぐ何でも止まるね!

あっ!

御近所は、電気着いてる?

なんでだ?

あっ!

ブレーカーね!

雷でブレーカー落ちてたのね!(笑)