装着完了。

201307191140000.jpg


オンボロバン君のラジエター交換。

試行錯誤しながら、ようやく装着完了した。

簡単に書いてはいるが、
それは、それは大変でした。

バカみたいに、ギチギチな装着構造のおかげで、いやはや、とにかく大変だった。

普通の作業は、リフトで、車体を顔の位置まで上げてやる作業をジャッキで上げて、ウマをかまして寝転んでやってた訳で、人間は、上向きじゃあ正直チカラは入らないしね!

顔には、残った冷却水だのATFだのが降ってきてね!もう、腕や手も血だらけの傷だらけ!(笑)

本当に、自分でやると整備している方々に感謝だよね!

まぁ、そこに頼らずイジってしまうワタシは、どうなのか?と思いますけどね!(笑)

しかし、よく考えれば、夏の暑い時に作業するもんじゃないね!

とりあえず、冷却水入れて軽くエア抜きして、試運転をしてみて思ったのが、
アクセルが軽くなったようなね!

でも、所詮中古ラジエターですからねぇ!

また、サビなどで、詰まると思うから、今の軽さを覚えておこうと、ふと思う。

しかし、他のパイプ類も、錆たりカスが詰まっていたり、ヒドイ状態でしたね!

まぁ!たぶん過去に乗ってきた方々達が、何も交換などせずに10万キロ以上走行していたと思えば、色々と交換箇所も増えるって訳だよね!

まぁ、何はともあれ、自分自身で交換して確認出来たって事が、一番大切な事なのかもしれませんね!

手の傷みたら思い出すからね!(笑)

とにかく、装着完了したので、数日様子をみたいと、思います!!

高速乗れるかなぁ??

いったい、今を何年だと思ってんだよ!(笑)