目の前でバーン!

201306241513000.jpg


昼間、母親の病院に付き合う。

その帰りに食料品を買いに、連れ回される。(笑)

その駐車場で、買い物が済むまで車内でフリーペーパーなんぞ読みながら、ボーッとしていた。

すると、目の前に駐車していた、いかにも・お酒大好きです!って、ジジィが、買い物済ませてクルマに乗り込んでバックして方向転換をした。

車内で、その様子を見ていたワタクシのアタマの中で「その方向転換だとジジィ危ないぞ!」って思っておりました。

すると、予想に反する行動をそのジジィは目の前で、したのです!

切り返しもせずに、そのままステンレスポールにアタマからバーン!って突っ込んでしまった!

焦ったジジィは、少しバックしてまた助手席側のウィンカーなどを粉々にしながら、ガリガリステンレスポールに、こすりながら、 そのまま出て行った。

ウィンカーの残骸と、ポールの擦りあとだけ残っていた。

笑ったと言うより気にしない精神が、すばらしい!!(笑)

そんな、すばらしい出来事から少ししてからアメ車雑貨屋へ顔を出す。

店長と短い時間だけど、缶コーヒ片手に、時事放談をしていたりした。

本当に、どんな時代になるのやら!(笑)

コワイ!コワイ!!