そうなんだよね!

201202011620000.jpg


たしかに、そうなんだよね!

昔っから、あるカルチャーって、中々消えないんだよね!

馴染みのスケボー屋に、
休憩かねて行った時に、
後輩スケーターが店番を、していたのだけど、その後輩と、いつしか民族音楽の話になってね。

すると、そこに金沢から来ているスケーターが、店で話していた民族音楽で使う、長い筒状の楽器の事を話だした。

そして情報として、
その長い筒状の楽器を、簡単にDIYで、作る事が出来るのだとか。

そして実際作っている人間が居て、作り方を教えてもらったって事で、クルマで、金沢な後輩とDIYセンターに行き材料を調達して、作ってみたりした。

尺八のようなホルンのような感じで、トランペットを吹くように演奏する民族楽器。

「ボェ~ッ!!」って感じでね!

中々、瞑想に、ふけるような楽器でしたね!

世界には面白い楽器は、
まだまだあるね!!

楽しいねぇ!!