キレイはキタナイ

200906161623000.jpg
雨の中、久々・横浜の老舗土産屋に顔を出した。

新しい公園が出来た事すら知らないまま行ってみると、周辺のあまりの変わり様に驚いた!

キレイなようで落ち着かない何とも変な空間になっていて、歩いてスグの場所に漁船みたいな水上バスに、観光客をトラメガで呼んでいた。

たしかに、神戸のような感じはするけど、広い道路を造れば、アクティブな遊び物が好きなヤツなら、攻撃を仕掛けてくるだろう!

そうなれば花壇だのポールだのが置かれてツマラナイ場所になるだろう。

夏場はイベント事が多い事を横浜市は、わかっているはず!

ゴミ箱や標識、案内板も無い、と言うことは、ゴミが増えるわけで、横浜市
G30(ゴミの30%減少計画)なんて言っていられなくなるとワタシは、思う。

シンプルは良いのだろうけど使いづらく、冷たい雰囲気が伺える。

なんか、市のやっている事に疑問ばかりを感じますねぇ!(笑)

まぁ、開港祭でクモが動いている事で、何人かは、
疑問を持っただろうから
、いくら宣伝しても意味が無い様な気がします!

大昔の横浜万博で気付きそうなものですけどね!

なんで、港にジェットコースターや、デカイ観覧車があるのかを疑問に思った方が良いと思いますね!

雨の中、駄菓子屋のような店の前が、いきなり滑走路になった様な、悲しい現実を見てしまいましたね!