アバラとマフラー

200810182009000.jpg
デカイ面のマフラーに亀裂を発見して、いつ修理しようか? って、考えておりました!

で、天気も良いので修理しましょう!って事で、
使う部材持って、デカイ面駐車場へ!

まず、ジャッキで車体上げて、馬入れて、で下周りを少し点検してマフラーの
亀裂部分に専用パテ塗り、その他のオイル漏れ箇所を点検!!

そしたら、最近ミッションのオイルパンの下にオイルの染みがあったから、
増締めしてみたら、指で回るほど緩んでおりまして、レンチで軽く締めなおしました!

ミッションオイルの漏れの原因は、これだったのか?

まぁ、エンジンルール内も点検&増締めしてね!

エンジンかける前に、もう一度、マフラーパテ塗ってね!

さぁ!出よう!って車下から体出したら悲劇は、起こりました!

半分体が出た時にドア下の出っ張りにアバラぶつけて、「ブキッ!」って鈍い音!

はい!アバラ骨の軟骨を
今年も、やっちゃいましたぁ!

なんか冬になり始めに、やってしまうのですよ!

軽かったのか?幸い息しても痛くないから、まぁ良かったけどね!

一部分は凄く痛いね!!

で、そんなこんなしながら、そのまま、デカイ面君でDIYセンターに買い物しに行ってね!

増締めと亀裂補修した、
かいあって少し加速が良くなりましたね!

あとは、ミッションオイル足さないとね!

夜は、アメ車仲間と、横田基地近くのDVDでも御世話になった、「ケニーズ」に、初めて顔を出しました!!

社長と色々話して、夜なのに、楽しい時間が流れて行きました!

モパーミートのDVDを
社長に、差し上げたら、
従業員全員で、事務所で見てくれて、
えらく、感動して頂きました!

なんか、イベント主催者に、色々感動されると嬉しいものですな!

製作したかいありましたね!

まぁ、こんな事が出来るのも、友人やら仲間のおかげですからね!

改めて感謝ですよ!

しかし、アバラやるかねぇ!

自分自身でもビックリだね!!(笑)

これじゃ、マフラーじゃなくて アバラーだよね!

違うかっ!!(笑)