晴れたが風が!!


f:id:kashirandom:20160901013154j:plain




台風一過で晴れてはいたんだけどね!


風が強くてねぇ!外作業を断念したよね!


ビニールは飛ばされちゃうし大変だったんだよ!


北に進路を進んで災害おきちゃって、心配していた事が本当になっちゃったから、なんとも言葉が出なかったし夜には熊本でまた大きな揺れがあった。


最近、スーパーで肉売り場を覗くと 鳥以外は、ほぼ外国産。


米国やら豪州やらTPPの話はドコへやらガンガン売られている。


しかも家畜の餌に遺伝子組組み換えの毒物コーンを食べさせている訳で、その餌を食べた家畜の肉だから安い訳ですよ!


納豆にせよポテトチップスやら裏には遺伝子組み換えは、しておりません!なんて書いてあるけど、じゃあ原価おいくらでした?って話である。


食の安全や土地や地域の安心なんて笑える話である。

庶民の食べ物くらいちゃんとして欲しいものである。

ワタクシ達より 小さい子供が心配だよね!


やれやれ!(笑)