チュ~チュ~取れない。


f:id:kashirandom:20160716040138j:plain


住んでて初めて台所にネズミが出た。


夜に晩酌していた時に前を黒い物体が移動した。


一瞬、酔っ払って見たものなのかと勘違いしたが、紛れもなくネズ公だった。


それからちょくちょくみたけど、ハムスターくらいの大きさだった。


大雨の中 ずぶ濡れになりながらネズミホイホイを購入しに行った。


そして組み立てして台所に置いておいた。


ガサゴソ何かの音がしたかと思えば、小さな買い物のビニール袋の束の中に入ろうとしているネズ公だった。


すかさず袋の下から大きめのビニール袋を被せてキツく縛ってみた。


そのまま庭の端に持っていき袋を開けておいた。


しかし何の為にホイホイを購入したのか?ワカランかったね!


ただ、生きて外に出せた事が嬉しかったけどね!(笑)