もう、6月です。

f:id:kashirandom:20160602124356j:plain

 

毎日 安静にしていると 色々と考える。

時には、いらない事すら考える。

最近、持論だけど 人間は、実は、古代人なんじゃないのかなぁ?

なんて思う時がある。

星座の位置を地図上に合わすと 古代文明があった場所と ピッタリあてはまったりしたらしいが、先の先を行く生命体が、今の人間や生態を動かしていたとするなら、頷ける事が 多い気がする。

いつしか クチから出る 言葉が 文章になって 会話が成り立つ事がある。

画面を見続けて、 情報ばかりを追いかけて 人との関係すら しゃべらなくても出来る時代。

眼がデカくなり、しゃべらないクチは、 小さくなる。 情報で いっぱいのアタマは、大きくなる。

まるで、よく絵とか映画などで見る エイリアンになっている。

これから先の時代は、よりツマラナイ 時代になっていくのかもしれない。

なんて、 安静にしていながら考えてみた。

我ながら バカバカしいやね!(笑)