目撃者

201605072343000.jpg


散歩途中にコンビニでコーヒーを買おうとレジの列に並ぶ。


左右にレジがあり右側のレジで、オヤジが小銭を沢山出して店員と揉めていた。

買っていたのは、ワンカップ。


いわゆる二級酒だ。


レジを離れるとそのまま蓋をあけて店内のゴミ箱の前で一気に飲んでゴミ箱にビンを捨てた。


その時、ワタクシはアイスコーヒーをドリップ中で、オヤジの行動を暇だから見ていた。


すると、そのまま路上駐車している小型のベンツに乗ってしまった。


レジで、よくわからない行動をしていたオヤジが運転するクルマがバックをして走り始めた。


初めて目撃したよね!


そんな運転手をね!


途中で事故でもしなきゃいいけどねぇ!


飲んでスグ運転した人を初めて見て呆れたのでした。

段々老人が暴走し始めているよね!


凄い時代になったものです!(笑)