おもてとうら

201604081258000.jpg


人間にも企業にも裏と表があるだろう。

最近は、SNSでの自撮りなんかは、当たり前の時代であるが、そこにも裏と表があるだろうから、想像するのも面白い。

大体は、自分自身に自信が無い人が自撮りするケースが多いような気がする。

モテたいとか 他人に綺麗とコメントで言われたいとかね!

何となく言葉は、悪いが軟弱になっている様な気もする。

企業もクレームが多いから、広告も中止するような時代。

他人から何を言われても意見を通す事が減ってきている。

何だか悲しい時代である。

批判をする視聴者が、CMや映像を製作して、他人に批判されたら、どうなるのだろう?

少し気になったりもした。

まぁ、そんな事なんて気にしないで無記名で批判するんだろうから、楽な時代だね!(笑)