協力あっての

201601201447000.jpg


連日、役所に顔を出し去年の税金面をなんとかした。

まぁ、去年に払うモノを今年に払うのは、良くないが、とにかくバタバタとしていたのと勘違いからのシッペ返しだった。

色々と協力してくれたからこそ何とかなったのだが、ここ数日の寒さに参ってしまった。

また、役所は、夏暑くて冬意外と寒いんだよね!

でも、去年の一部の分が終わっただけで、まだあるからねぇ!

1人息子は、何かと大変!

しかし白い犬でお馴染みな通信会社の純利益が788億円で税金を500万しか払わなくてOKって凄い話があるけどね!

0.006%って!(笑)

ほぼ大企業は、税金払わないからねぇ!

皺寄せは、国民ですよ!!

とにかく、雪降りが続かなかっただけでもありがたい。

今年は、色々工夫して生かされようと思います。(笑)