今年になって思う事

201601191408000.jpg


今日も役所にセコセコ行った。

カラダの不自由な方々がパンを売っていたが、カネが無いので会釈だけした。

最近と言うか今時の仕事では、電話やメールよりライン等のSNSでやり取りする方がスマートなやり方らしいね!

だから、去年あたりから、ラインのIDをやたらと聞かれ、ついには、作らないといけないハメになったけね!

でも、大事な用件をラインだなんて、どこでリークされているかもわからないモノに よく出来るなぁ~って言うのが老人の考え方。

まぁ、ワタクシもそちら側ではあるけども電話番号すら持たないのがスマートと言われてもねぇ~っ!

実際会うことも無い仕事なんて不安で仕方が無いけど、つねに手元にあるモノを信じているのも素晴らしい!

あれほど、震災で電気供給が出来なかった時にスマホの電池が切れて使い物にならなかったのを知っていて大事な用件もラインがあればって考えは、何ともよくわからない。

やっぱりアナログでいいと思うし、帳簿も取っておいた方が良いと思うのも今や化石化しているのだろう。

最近ネットで、よく観る記事は、大抵こんな記事が多い様に思う。

だんだん人間味が無くなってきているのかなぁ?

役所の若者担当者を見てまた、思うのでした!(笑)