散歩をすればゴミばかり

201601051226000.jpg


昼間、散歩をしていると、あちらこちらのゴミ置き場がゴミで山になっていた。

正月明けのゴミ収集日だけどゴミの多さに笑ってしまった。

昔の江戸時代とかの日本では、正月にゴミなんか出たのかなぁ? なんて考えながら散歩していた。

しかし、大量過ぎるゴミの量に出せば良いと思う考え方に疑問すらない生活が当たり前になると なんか悲しくもなるけどね!

リサイクルだとかエコとか言いながら ゴミは、出続けていくわけだからねぇ~っ!

昼間、空が ゴ~ッ!って何回も鳴ってたけど、なんだったんだろうなぁ?

また人工地震でも 起こさすのかねぇ?

年明けから、そりゃ勘弁だよね!(笑)