アメ横へ行けと・・・。

201512261231000.jpg



朝イチ いきなり母親が、正月料理の材料を上野アメ横に買いに行きたいと言い出した。


いつもなら、バイクな相方さんと行くのだが、今年は色々あってどうやら行けそうに無いので、重い腰をあげて行く事に・・・。


もう母親本人は、観光気分でね!


渋谷のハチ公が見たいとか言い出したりするしまつ。

改札から上がった階段の先の段差で転んだりしてね!

ズボンの膝が少し破れたりして、日頃から足下を見ないとケガするぞ!なんて言葉も耳には入って無いようで・・・。


上野に着いてアメ横歩いて思う事は、やっぱり年々、人と店が減っていってる事が、さみしくてね!


何だか、そのうち街自体が消えてしまうような・・・。


数少なくなった店の正月料理用の具材を調達して早めに帰宅したのでした!


いやはや、電車の車内も休日とは思えないくらい空いてたね!(笑)