今の若者脳はのぉ

201511021530000.jpg



依頼されたというか、勉強の為に製作していたハロウィン用のコスプレハット。

相手の家に郵送で送ったがハロウィンの日にちに間に合わなかった。


毎日、違う場所へ行っていたせいもあるが、当初の予定が狂ってバタバタしていたのは、事実。


合間をぬって作業をしたが結局間に合わずに小物抜きのハットだけを送ったが、なぜか? その後、SNS系のフォローを外されたりと、よくわからない事態に困惑した。


色々と理由はあれど、他人あっての自分だと言う事と気を使うという事をあまりしないのだろう。


成人の歳だと言っていたが、なんだかねぇ~っ?


やっぱり、触れてはいけない年代って出来てきたのかもしれないね!


歳上の上から目線がイヤだとかよく聞くけどね!


他人に優しく親切にする事は、勉強にもなるとは思うけど、視野が狭い人達は、ワガママにもなるのだろう。


新品のハットを探しまくったり画像見ながら修正したり勉強にはなったが、何だかねぇ~っ?


まぁ、そういう方々は、後から痛い目で気付く時もあるでしょうからねぇ~っ!

ほっておきますが、ここにきて親切心を出すと変な御返しが返ってくる事が多いので、当分黙りたいと思います。


これから先には、もっと理解が出来ない人間が山程出てくるでしょうからねぇ!

自分自身の事だけのワガママな考え方でどれだけ前に進めるか?


勝手にやってて!っていう諦めも必要なのかもしれませんな!(笑)