訴えられてる。

201510280944000.jpg



事の発端は、月極駐車場の代金が遅れていて管理会社から催促の電話があったらしい。


そこでしつこいセールスとかの色々な電話に腹を立てていた母親は、その管理会社に「払えないものは、払えない!訴えるなら訴えてください!」と、言ったらしいのだ。


しばらくして大きな茶封筒が書留が届き見ると未払金全額請求に対する事件となっており、簡易裁判所から出廷しろ!とのものだった。


とうの発言した母親は、覚えていないらしく慌てる始末。


クチは厄のモトなのだ。


結局、朝も早くから出廷して示談で支払いなどを話し合い終わる。


まったく払ってない方が悪いのに 少しコボケになってきた母親は、ポカ~んとしている。


悲しいような平和な人だと思ってしまった。


駐車場の解約もしたかったので都合は良かったが、なんだかなぁ~って お話。

夜は、池袋で初対面なメンツと酒を飲んだ。


色々と話をして色々なズレを感じた。


気を使えない人は、いつ使えるようになるのだろう?

色々と帰りの電車で考えた。


腰の低い挨拶って必要だな!ってね!(笑)