考え方の違い

201510182252000.jpg


30歳の無職の人間の考え方が面白く、しかも悲しかった。

FX的な投資で大金を掴むも消えてしまったとか、法に触れないギリギリな事で儲けようとしてみたり、そんなこんなが原因で、実家に帰ってきて無職を自慢する。

こちらからの意見は、上から目線と言われたり思われたりで逆ギレする始末。

若い時に一度儲けている人間は、変なプライドがあるのか?

考えが、ワタクシには、わからない。

ただ就職は、したくない様子で起業したいのだとか・・・。

基本的に目上の人は、自分自身の理想な人間でないと尊敬しないのであろう。

まぁ、他人なので、どう転んでも構わないが、やはり考え方の違いや感謝しない人間とは、話が合わないと再確認できた。

そう、下の世界を見た人間は、自然とポジティブになるんですよねぇ!(笑)