こんな日は肉じゃが

201509101606000.jpg



台風の影響で栃木の方は大変な事になっている。


もう、自然災害のレベルをこえているような気もする。


そんな中、ノンキなワタクシは、不謹慎にも腹が減り久々に肉じゃがが食べたくなって夕飯に作ってみた。

途中に、カレーもいいなぁ!なんて、浮気心が出るも肉じゃが作りをしたのでした。


やっぱり最後煮込む時にはアルミホイルの落し蓋が、最高だなって思った。


アクも取れるしね!


試したい人は、ホイルをぐちゃぐちゃにして拡げて置くだけ!


ホクホク感が違うような?

焚き火に放り込む焼き芋のようにホクホクなのです!

反省点は、玉ねぎをケチらず多めに入れればよかった。


このブログを読んでる人の大半は、「へぇ~っ!」っつう感じでしょうがね!(笑)

久々うまかった!


ただそれだけの報告でした!(笑)