生地を買いに

201508251249000.jpg



ミシンが面白すぎて、生地を買いに電車で、ダラダラ大型手芸品屋に行った。


厚手用のミシン糸とファスナーなどを買った。


違う手芸品屋でガマ口用の工具を買った。


いやはや、手縫いは、手縫いで良いのだけれどねぇ~っ!


ミシンの縫い合わせ見たらねぇ~っ!ミシンを選ぶよね!(笑)


しかも古い機種だから、アーム部分が太いタイプで小さな輪だと縫いづらい。


新作ミシンを欲しくなったりしてね!


まぁ、手芸品屋でも、いつもと違う目線で商品見ているから面白かった。


ランチョンマットを散歩用のバッグにするために色々考え二時間くらいで、ほぼ出来上がり。


あとは、マジックテープを縫えば試作品は完成!


やはり何でも慣れだと感じた。


ミシン使う方々が、同じミシンを永く使わない気持ちが何となくわかった気がした。


今の機種は、カユイ所に手が届くのだろう!(笑)