朝からニュース

201508201601000.jpg



朝からニュースを観ていた。


中学生が犠牲になって仲間の男の子が行方不明なニュース。


情報番組では、犯行現場の近くに映る防犯カメラの映像の話をしていた。


川崎の河原の事件と一緒な匂いがするよね?


同年代がラインアプリで知り合えば、そんな事件もありえるだろう。


もうねぇ、大人には理解出来ない事は多いと思う。


夜中に道端でカップ焼きそばを食べてる若者が二人居たとき、通常座る場所では無い所でくっついて同じ商品を3分待ってる姿は、ある意味異常だけど、彼等からすればコンビニから近いからって話だろう。


翌日同じ道を通ったら、もちろんゴミは舗道に置いてあったよね!(笑)


もうねぇ、考えられない事なんて山程あるから、大変だよね!


SNSじゃなくてもココロが豆腐な若者の精神状態は、昔と あまりにも違い過ぎててね!


そんな精神にしたのは、大人ですから、何とも言葉が出ないやね!


ワタクシが思うに、付き合いが悪いだけで人を殺めてしまう時代だから、殺した犯人は、何も考えてないと思うね!


蚊を叩いて殺すくらいな感覚なような気がしますけどね!