30w40wだって

201411011050000.jpg


作業部屋の蛍光灯が、点灯しなくなって、小雨降るなかグロー球を買いに行った。

帰宅してグロー球を交換すると、30wの蛍光灯だけ点灯して、40wの蛍光灯は点灯しない。

なんでだ? って、思いながら手で探っていると、別のグロー球を発見する。

たぶん、こいつが40w用だろう。

見ると形が違うグロー球だった。

蛍光灯ってこんな仕組みだったけ?

なんて思いながら、別の形のグロー球を再び買いに行こうかなぁ?と思ったが、雨が強くなってきたので、やめました!(笑)

とりあえず、30wは、点灯するので、その灯りで整頓する事にした。

数年前に少し整頓してあったので楽でしたが、ホコリでクシャミが止まらなかったね!

整頓しながら、製作机を製作しようと考えた。

色々と片付けながら考えていたら意外と楽しかったね!

その前に、机を製作しようとしている場所の整理が、残っていたりするのです!

面白いやね!(笑)