オレンジ色のお馬さん

201408221801000.jpg


昼間に、用事を色々済ませて、電車を乗り継ぎアメ車雑貨屋に顔を出した。

久々な、時事放談な時間となった。

そんな時、一台のオレンジ色のアメ車が来店。

聞けば、女性起業家な方だった。

クルマ関係な仕事内容ながら、色々な面で活用出来る面白い商品が売りだった。

その後は、その女性起業家な方の人生相談タイムとなり、雑貨屋店長も色々な視点からアドバイスをしてあげていた。

ワタクシは、聞きながら疑問も持ちつつ、オッサン2人の意見を交わしたりしていた。

マイナスなオーラの方の接し方は、色々あるけども、本人がマイナスになるのも疑問になり色々話した。

店長も熱く語り、励ましていた。

暗くなり、帰ろうとすると、近くまでクルマで送りますよ!と、女性起業家な方から言われ甘えて近くまでクルマで送っていただいた。

何はともあれ、色々あるが、笑顔が消えたら商売も上手くいかないだろうって、思ってしまった。

アメ車雑貨屋って、何だか色々な人に出会う不思議な場所なんだよね!

そんな事も出会いも感謝しつつね!

他人を笑わせたら勝ちだと思います。

なんとなくね!(笑)