チャレンジ精神

P1000229.JPG


チャレンジをする人が減っていると聞いた。


なんでも、やる前から諦めて やめてしまうらしい。


チャレンジ精神を持つことを無くした時には、無力でもいいと自己暗示をかけているから、ヤル気が無くなるのか?


この猛暑な気温の昼間に、厚着をしてジョギングをしている人を見ると、 たいがいダイエットをしてるだろうって気付く。


なぜ?慌てたように今頃やるのだろう?って思うが、ダイエットに挑んでいる本人からすれば、何かに夢中なのかもしれないね!!


まぁ、何事も「余裕」は必要だよね!!


チャレンジを何もしないで死ぬなんてねぇ・・・。


つまらない世の中をつくるだけ??(笑)