金沢のお土産。

P1000202.JPG


自転車な後輩が、今月のはじめに金沢旅行から帰ってきたそうで、その旅のお土産を受け取るのに会ったのでした。


いつものファミレスに場所を移して、旅の話や自転車な話にクルマな話など色々話した。


そんな話をしているワタクシたちのテーブルの近くの別テーブルでは、少年二人が、同じイヤホンを片方・片耳づつつけて ひとつの携帯電話の画面を観て声を出して笑っていた。


こっちのテーブルや他のテーブルの客からすれば、違和感しかない、その空間に ドリンクをおかわりしに行く 年配が首を傾けて横を通っていた。


帰り際の車内の話に出た、自転車な後輩が、最近気になるというハットがある事を聞き、そう言えば、そんなハットが 家にある事に気付き、数年被っていないので、取りに行ってプレゼントした。


ワタシは、何でも持ってるなぁ~っ!!と思いながら車内でまた少し話す。


後輩からもらったお土産に感謝しつつ歩いて帰宅途中に、夏の朝の匂いがした。


そんな夜から朝方なのでした!!(笑)