戦争を知らない大人達。

P1000193.JPG


朝から、集団的自衛権の話題で いっぱいだ。


戦争の怖さや辛さを知らない大人な考えが起こす凄い事。


戦争が出来る国になってしまうのか?


まったく 今の地位を使って他国に いい顔をしてしまったらしいが、他国からは笑われているかもしれない。


戦争の怖さを知っている先輩方は、この件に関して 戦前に考え方が似ていると言う。


国の首相が、一線を超えてしまった事に、国民は怒るだけではすまないのかもしれないね!


ワタシが もし首相だったとして カレー好きだから 三食カレーを食うようにって、国民を無視して憲法を変えてしまう様なやりかたがアリなんてねぇ~っ!!


まったく色々と考えさせられた1日だったね!