雨は止まなくても

P1000189.JPG


雨は止まなくても散歩は、行くのです。


傘をさして雨粒の跳ね返りを浴びながらダラダラ歩く。


最近、散歩をしていて思うのが、傘をさして前から来る人で年配の方々は、傘を動かさずに カラダごとすり抜けて行くんだよね!


傘を上下にズラす事とかは しないんだよね!


下手すれば、他人に道を譲ろうともしないからねぇ!!


ただのアイコンタクトで、お前が避けろよ! みたいにもなる・・・。


なんだか悲しいやね!


段々と年上が、ワガママになっているような感じがするね!


ファミレスとかでも 店員に向かって「おい!お前!」とか言ってる年配をよく見るしね!


たぶん、学んで反省しないのでしょう!


一度でも偉い地位にいったりした人ほどワガママになりやすいし反省しないからねぇ!!


やっぱり道の端を歩くくらいな気持ちじゃないとね!!


梅雨時に食中毒になっても 誰も助けてくれないぞ!ってね!!(笑)