充電器つっうね!

201406221447000.jpg


携帯電話は、ガラケーだ。

同じ機種を何個か持っていて、壊れたら自分自身で、修理する。

最近、そのガラケーの充電が、すぐ無くなる。

原因は、充電器の差し込み口付近の断線だった。

差して充電しているつもりが、ショートしたままで、充電していなかったのが、原因だった。

間違えば火災につながるところだったと思えば恐ろしくも感じた。

午後イチに、傘をさしながらプラプラと充電器を買いに行った。

休日で、暇な家族で、ごった返していた。

古いガラケーの充電器は、奥の奥の方に追いやられていた。

一番安い使いやすそうな品を選び、購入してスグに店を出た。

店を出ると降っていた雨も止んでいて、そのまま散歩して帰宅した。

しかし、コノテの充電器は、なぜ?スグに断線するのだろう?

無理に引っ張ったりなどしていないのに、いつも原因は、断線が多い。

まぁ、断線してダメになった充電器もハンダ付けで、修理する予定。

中にはタコ糸くらいな電線二本だけだからね!

分解して組みあげれば、なおるでしょう!

あっ!

そう言えば、デジカメのジャンク品も届いたからねぇ!

一台オペして復活させますかねぇ!

これで修理したら、同じデジカメ三台になるしね!

またまた、最新型を買えなくなるね!(笑)