久々に、キレた?

201406181222000.jpg


前日に、外付けHDのバイト数が違って使用出来なかったので、下のクラスに返品交換をしに、傘をさして、歩いて行った。

すると、開封しているので返品出来ませんので、新たにお買い上げください!

ってな感じで、若い店員が言う。

いやいや、前日に、店員の人に機種の説明をしてからの購入だったのだから、お互いのミスなのでは?

と、話すが返品不可な態度を示す。

違うレジ店員に、事情を説明してインカム越しでの応援対応に、男性店員・数人がゾロゾロと現れる。

その数人の店員に、事情を説明すると、数人で円陣を組んで話し合いをはじめて、「今回だけと言う事で!」との返答をもらう。

そこで、ワタクシ久々に、キレてしまいました!(笑)

「今回だけ?って、どういう事?」 な言葉に、店員が数名そろって、「特別対応です!」と答えた。

「そんなに何回も返品繰り返さすの?」 な、言葉に・・・。

パ~ッとクモのコを散らす様に数人が店内に消えて行った。

謝罪すらない対応に、またイラってきてしまい、全く謝罪無いんですね!って言うと、奥から年配の店員が見かねて出てきて深々とアタマを下げていた。

なんとも言えない現場対応に、疲れて店を出た。

小さな事にも気付けない事が、客を減らしているのでは?と、感じたのでした。

さすがは、宗教なダ~ヤマだ!!

帰り際にカレーチェーン店でカレーを食べる。

蒸し暑い中を歩いたので汗臭く他人に迷惑だと感じてカウンターに座る女の方に気を使いテーブル席に1人で座ると、お一人様ならカウンターでお願いします!との声。

「汗かいているし、左利きなので、スイマセン!」と言うと、不思議そうな顔を店員にされた。

なんだか、あのさぁ~っ!って事が多い気がする。

いや、ワタクシだけなのかなぁ?

夜は、自転車な後輩と夕飯食べながら、自転車カスタムな話しで盛り上がった。

これから何が始まる予感・・・。

面白くなるだろうね!!

きっとね!!(笑)