切手って?

201406092025000.jpg


用事で郵便局に行く。

身体の不自由な山口の少年への送り物を出した。

ついでに、久々に切手を数枚購入しようとするが、今、切手が、いくらなのか?わからなかったが、82円だった。

ワタクシの記憶は、50円で止まっていた事に笑えた。

その後、プラプラ散歩をしつつあちらこちらの店を覗く。

手に取るほどでも無いが、興味が無い訳でもない。

そんな感じで色々見てまわった。

最近ネットなどで、テレビの演出とヤラセの境界線って記事を読んで、現代人のつまらなさを感じた。

「サンタクロース」が、居るか居ないか? みたいな事を真面目に語られてもねぇ!

居ると信じる子供の夢を壊さない様に色々やるのが演出だとすれば、サンタクロースの格好でバイクに乗って配達しているのはヤラセか?って事を言っているようでね!

久々に古いバラエティーのDVDのコーナーとかでも、いかにもヤラセな建物とかのセットでドッキリをやっていても「くだらねぇ~っ!」って笑ったものだけどね!

ヤラセだって泣くヤツは居るし、観ている人が色々感じる事が大事なのであって、そんな泣いた人間だって、今の時代ヤラセだったら泣かないから!って言うのだろうけどね!(笑)

もっと、アタマを空にして観ればいいのにね!

フルCGの映画やアトラクションパークなんかの演出には感動するだろうにね!

どっちも騙されているのは変わり無くて、騙されていたとしてもココロの気持ちさえ良ければ、笑顔にでもなれる訳でね!

現代人の感覚って自分勝手でワガママなんだろうね!

そのうちネズミな親分も、ヤラセだ!って言われる日がくるのかなぁ??

そうなったら、楽しいって何?って、議題で討論されるのかもしれないね!(笑)