やっぱり無理かも

201406062204000.jpg


雨音が響く中、若者との付き合い方の方向性を考えなくてはいけないのではないか?

そんな事を思った。

いや、いつも考えているのだが、若者のコミュニケーション能力の低さと危機感の無さに、ほとほと疲れてきたと言った方が正しいかもしれない。

歳上が気を使い、色々と考えなければいけない時代に未来はあるのか??

ツイッターや、ラインなるツールが、流行りはじめてから短文ばかりが目立つのだ。

若者と普通のメールですら短文になっている事も気付かない不思議さ。

説教じみた事を言えば、逃げていき落ち込み立ち直れなくなる弱さ。

どうなっているのやら。

連絡事や愚痴やボヤキも、ツールで対応して文字化する。

ワタクシのブログを書くのもアナログではないが、 未だに、ツイッターもラインも興味が無いのは変わらないけどね!

そのうち、他人とは話をせずに会った人の感想は、 ラインやツイッターで報告するんだろうね!

あ~っ!あっ!

嫌な時代になったよなぁ~っ!

人間としての大事な事が、段々無くなってきてるよなぁ~っ!

肩書きだけ大事な人生ってのも疑問だけどね!(笑)