色々な趣味本

201405161458000.jpg


歩いて駅前の大型本屋に行った。

ビックリしたのが専門職の本は沢山出ているが、マニアックな職の専門本が、 多少ではあるが出ている事に気付いた。

今や着ぐるみを製作する時の専門な本が出ていた事にビックリだが、そうなってくると専門職の方々は、どう思っているのやら!って感じだったね!

昔は、詳しい人に聞くか、独学で製作などをして失敗も繰り返して学んだ事が、今や型紙付きだからね!!

そのうち、虫歯とかも自分自身で治せる本とか出たりしてね!

そうなったら歯を治す事って簡単なんだ!なんて事になっちゃうね!

3-Dプリンターで拳銃が出来て撃てたりする時代だからなぁ~っ!

進歩って、商売泣かせだよね!(笑)