天気よしです

201405011117000.jpg


大雨がウソのように晴れてきた。

気温も高く汗が出るほどだった。

馴染みの板金屋に、久々車検の話をしに行った。

とりあえず、キャロルくんを復活させる事にした。

母親の病院通いやもろもろ考えて、復活しやすいクルマとしてキャロルくんになったのでした!(笑)

たぶん復活しても前ほど乗らないと思うんだよね!

歩きと電車の素晴らしさを知ってしまった人間ですからね!(笑)

とにかく、修理して復活すれば、何かと便利かな?
ってノリなのです!

そんな板金屋さんまでの道のりを歩いていると、道沿いにマンションとかのゴミ捨て場が、よくあるのだけれど、昔に比べて捨て方が雑なんだよね!

雑誌とかメチャクチャだし、適当に捨てているとしか思えない状態にビックリした。

やっぱり自分の事しか考えない人間が増えているのだろう。

昔なら、捨てる事にも気を使っていたような?

そんな気がしたね!

自分の事しか考えなくて気を使わないと言えばねぇ、ワタクシの隣の家の事ですが・・・。

若い母親が、毎朝デカイ声で子供を叱りつけて、子供が泣いているのですよ!

前にもブログでも書いたけど虐待のような虐待でないような・・・。

それが、我が家のしつけです!って言われれば、何も言えないが、隣で聞こえる声や泣き声を聞く限りは、母親のしつけに対する考え方が幼稚なのかもしれないって状態でね!

泣かしても、恐がるだけだと思うけどね!

母親の怒鳴る声もヒステリックな声だから、ストレスなどで育児放棄しかねないしね!

しかも、洗濯物だって雨だろうが雪だろうが干しっぱなしだからね!(笑)

基本的には、子供を産んで育てる前の話だったりするから、隣で怒鳴る声や泣き声が聞こえても、悲しさしか伝わらないんだよね!

自分の事しか考えてないのかなぁ? ってね!

痛い思いまでして産んでも、産んだ子供を見ていられないなんて、どんな神経しているのやら?って思ってしまう。

まぁ、人の事ですから見るのも聞くのも楽ですけどね!

泣いている子供が大きくなった時に、母親にどういう行動するのか? 気にはなりますけどねぇ!


やっている行動は、自分自身に返ってくるでしょうからねぇ・・・。

どぉ~なっとるのでしょうなぁ??(笑)