やっぱり終わるな

201404140616000.jpg


変な天気の中、散歩していたら、知り合いにバッタリ会った。

その知り合いの方と道端のはじっこで、色々と話した。

すると学校の話しになり、今や学校は、全てではないだろうが、先生も生徒などもヤル気が無いみたいで、生徒が辞めて行くという。

やっぱり、子供のうちからパンドラの箱をもっていれば、ヤル気も失せるわな!

もう、ワタクシのブログの最近の記事にいたっては、天気か、疲れか、危機感、くらいしか書いてないような・・・。

まぁ、少し物欲が無くなったって話もありますがね!(笑)

だけど今回のブログでも、顔を覗かす「危機感」てすが、なんだか、教える為などの意志が教師になって薄れてくるのか?

ヤル気ないってねぇ~っ!

そりゃあ生徒達もダラけるよね!

やっぱり前に書いた、「○○風」な時代なのかもしれないね!

色々な事などへの責任感が薄れてくるのでしょう。

それだけの色々な事などが改善されないで、矛盾になってストレスになって適当になるのでしょう。

そりゃあ、自分の事しか考えないわな!(笑)

いよいよキツくなってきましたねぇ!

もっと詐欺とかも増えるね!

平和ボケしすぎだよなぁ!

もっと面白いブログ記事にしないとな!(笑)