増税パニック

201403311629000.jpg

悲しいかな税金が上がる。

世の中は、増税前に大パニックになる。

これまた悲しい。

震災の時の様に、買いだめ買い占める。

なんのため?

増税するから!

ガソリン入れるのに並んでならんで入れるのは?

増税するから!

1円でも節約したいのだろう。

走ったタイヤの削れ具合やベアリングのヘタリ具合。

どっかで増税した後と変わらなく出費していると思うけどなぁ~っ?

自意識過剰な世の中なのかなぁ?

たぶん、美意識過剰な人間が増えたのかもしれないよね!

どっかの学者が人間を研究してて、スマホやらSNSらが増えた為に自分撮りをしたり彼女やら彼氏やらとのラブラブな事を安易に他人に公開する事が出来る様になった事で、小さい見栄や達成感がココロやアタマにできて、どんどん過激になっていくのだとか・・・。

その精神は、幼稚で寂しさにたえられない人種を増やすのだとか・・・。

たしかにね! 後輩連中のやってる事を見ていても、眉毛が曲がる事は多い。

ただ、ワタクシも幼稚な方なので、共感出来る事は、まれにある。

まれにね!(笑)

過激な報告ありきの恋愛と一緒で、食料品の買いだめも腐らせてから無駄だったって気付くのかもしれないね!

今の若者の恋愛は、ワタクシが見る限り、○○合戦にしか見えないし見栄の張り合いで、ココロが伝わらないから、よくわからないのですな!

いつの世の中もダメ人間をリスペクトし続けているからねぇ!

あんまり言えないけどね!(笑)

ただ、なんだか・・・。

格好悪くは、なってる様な気はするよね!

世の中もココロもね!!