母親・猫に負ける

201311301427000.jpg


昨日の夜に、母親が、手に包帯をして帰宅してきた。

理由を聞くと、掃除のバイトで、その家の猫に爪をたてられたとの事。

適当に包帯もしていたので、バイト先に電話をさせて労災の手続きをしてもらい病院まで事務所のクルマで行ってもらった。

点滴と傷の手当てで包帯ぐるぐるな状態で再び帰宅してきた。

そして、2日目も病院に行くのだが、手続きやら領収証やらのFAX送信の手伝いを半日やったのだが、何とも段取りが悪く少しイラついた。

でも、母親にも、猫に手をひっかかれたからよかったものの目とかでなくて良かったのでは?

なんて、病院から歩いて帰る時に話していた。

数年前は、母親と道を歩く事も無かったしね!

何かと色々考えますな!

昼間は、寒いのか?暑いのか? よくわからないね!

ダウンジャケット着ている方々は、本当に寒くなった時には、何着るのかなぁ?

なんて、勝手に考えたりしてね!

あっちだ、こっちだって、歩きまわって少々疲れたのでした!

あと数時間で、ワタクシもまた、歳を重ねますがねぇ・・・。

1年って、まったく・・・。

はぇ~なぁ~っ!!

ってね!(笑)