疲れ眼鏡もなおす

201311230111000.jpg


普段・眼鏡も適当に扱っていると、曲がったりする事があって、たまにかけると、なんか曲がっている?

なんて事もあるのです。

だから、ビス調整同様に、歪みも調整したりしてあげないとね!

プラスチックやセルのフレームは、ドライヤーの熱をあててやって、元に戻せばよいので、意外と楽なんだけどね!

たまに、金属製のものとかがあると、自分で、やるよりプロに頼んだ方が、よいので、まとめて店に持って行ったりもするのですがね!

たまには、古いデザインな眼鏡もかけてみましょうかねぇ?

その前に、掃除しないとね!

どんだけ、雑に扱っているのやら!(笑)