人類資金。

201310281026000.jpg


久々、仲間と飲み明かし~の、その後に映画を観た。

「人類資金」小説の映画化だけど、現代社会に毒をはいていて中々面白かった。

若者が観ても、今一つピンとこないと思うけど、戦後の闇資金の物語なので理解出来ない人には難しいかもしれないね!

まぁ、テーマ曲が、ドラマ「半沢直樹」に似ていたのは、狙いなのか?

頭から離れない曲だから、成功かもしれませんが、少し笑ってしまいました!!

映画の後は、新宿の東口をプラプラして、また、酒を交わし色々話す。

カーテンひとつで仕切られた飲み屋の隣の客の男の方が必死に女の子にアタックしている内容に、ちょくちょく大爆笑する一面もあったり、何だかんだで、まる2日色々語りましたね!

夜は、ハロウィン仮装で、街が、騒がしかったりしましたが、日が変われば静かなもので・・・。

立ち寄ったコーヒー屋で、隣のテーブル席全部に極道な方々が、ひとりを逃がすの逃がさないのとかの会議などしていたり、さすがは、都会!

御苦労様な方々が多いようで、少し安心したりもしました!

久々、帰りの電車はキツかったね!

ダメな靴履いて行ったから、終止両足の同じ部分が、痛くて困ったワタクシでありました!

疲れたね!(笑)