嗚呼、人間って

201310171255000.jpg


10キロの米を買いにアルミ製の台車にプラスチックのカゴを載せて歩いて行く。

まるで、子連れ狼の様な姿。

カゴの中にキューピー人形でも座らせたい気分。

米や重い食料品などを積んで坂道を押すワタクシ。

クルマの中から見る人の顔は、不思議そう。

でも、押している人間は、楽しそう。

そうこうしているうちに、坂道にさしかかる。

アップダウンな行きと帰り。

クルマで10分・徒歩で30分くらい。

ただ、面白い。

夜は、自転車な後輩から、久々電話をもらう。

近況報告が、ふたつあるとの事で、聞いてみれば、 まず1つ目は、スケーターの後輩が、インドに行ってきた・お土産物を預かっている話。

そして、もう1つは、自転車で足の小指の付け根から骨折したとの報告。

松葉杖生活で、暇すぎて・3日で飽きたの事で、ワタシに連絡したと言うが、 クルマの運転は、出来るので、迎えにきてもらい食事などをしたりした。

帰り際に、渡されたスケーターな後輩のインド土産は、革製のムチだった。(笑)

なんだか、笑えた。

今度、背中でも、一発叩いてみようと思います!

かなり本格的なムチだったのでね!(笑)

しかし、人間って面白いやね!!