さつまいもをくう

CA1H7DXQ.jpg


最近、よく、サツマイモを蒸かして食べる。


とても甘いって表示に書かれているモノほど、甘くない。


どーでも良いような感じの扱われ方をしているサツマイモの方が、よっぽど甘い。


サツマイモ焼酎を呑みながら、サツマイモをツマミで食べてみた。


笑った。


これくらい意味の無い事も無いだろう。


焼き芋にもしてみる。


改めて、アルミホイルの凄さに感動する。


昔、秋の行事だった芋掘りも何年やってないだろう?

焚き火で、焼き芋だって、今の時代迷惑行為になるのかもしれないね。


しかし、蒸かし芋が、一番手軽でうまいかもしれない。


いったい何本消費しているのやら!(笑)