とっても暑い日。

CAGJK1FI.jpg


いきなりの暑さな1日に、参りました。


朝イチから近所の用事を終らせて、食料品やら生活消費品やらを少し購入して帰宅した。


数日、涼しかっただけに、気温の高さに、汗は出た。

そう言えば、老人が線路に倒れていたのを救出して、他界してしまった女性の話ですが、ワタシの地元の、よく通る道路の踏み切りでの話だったので、驚きましたが、勇敢に人助けをした裏には、誰も手伝う事は、しなかったのか?って思い悲しくなった。


目撃談が、あるのだから、側に他人は居たはずだろう。


画像撮ったりの行動は、皆やるのにね!


名前を聞けば地元の方でね、何となく檀家場になっていた場所のニュース映像は、ムナシクなりましたね。

何かが、ヅレている様な、そんな気がしたのです。


勇敢な気持ちは、その人のココロをうつす行為だからね!


そんな方が増えてくれる事って、この先あるのかなぁ??


あって欲しいよね!!