夏の終わり2

201308261255000.jpg


今度は、久々な東京駅に繰り出して、デパ地下な弁当屋さん巡りをしようと言うことで、前に全国な駅弁を食したが、今度は有名デパートが選んだ店が普通に、美味しそうな弁当やお惣菜を販売しているので、そこのイチオシを買って食べてみる事にした。

大体、値段は、1500円と、割高。

ただ、そこには、こだわりがあるようで、見ていて楽しかった。

作り置きをしないステーキ屋さんのハンバーグ弁当。

有名な弁当だし待つのも10分かかる。

ただし、ハンバーグもかなり肉厚でしっかりしている。

もうひとつは、銀座の天ぷら屋の天丼。

勝敗は、ハンバーグかな?

少しずつしか食べてないが、ハンバーグは、肉・肉しかったね!

それを食べたのが、日比谷公園だったけど、相変わらず昼間っからサラリーマンだらけだった。

その後は、新橋に歩いて移動するも、飲み屋とカラオケくらいしか無くて休憩出来ずにいた。

でも、最近、魚系の居酒屋や炉端焼きな店舗が目立つ様になった。

まぁ、相変わらず立呑屋は多いけど、良い勉強になった。

帰りは、電車に揺られ最寄り駅についた時は、大雨が降っていて、大変な目に、あいましたね!(笑)

まぁ、そんな時もあるでしょう!

行く前に、バックに防水スプレーしておいて大正解でしたな!

毎回、プチ探訪できる仲間に感謝ですな!

かなり、今の都会が、わかるようになったかもしれますな!!(笑)