弱くて止まり再び

201308180959000.jpg


毎日の様に、腱鞘炎を患いながら修理をするバカ男。

炎天下の中、朝からレーシングカーの修理の続きをする。

ガソリンの流れが弱いから止まるのだろうと推測。

タンクとポンプを外して、電磁ポンプのフィルターも掃除してから、再びタンクと共に装着する。

そして、セルを回すが、ポンプは回らず・・・。

弱っていたから、ついに、ダメになったか?

もう一度、外してポンプ単体で電源繋いでも何とも動かず・・・。

どーする?(笑)

とりあえず、中古のパーツを探しに、歩いてパーツ屋に・・・。

フューエルポンプは、あったけど、メーカーも容量もわからない。

ただ、そのままクルマを放置しているわけにもいかず、買ってしまう。

これで、9月の中までは、何も出来ない金欠となる。

プラプラ帰宅して購入した中古パーツをどう装着するかを考えた。

とりあえずその中古パーツに配線をつないでテストする。

少し火花は出たが、動く事はわかった。

ついでに、元のフューエルポンプも配線つないで、 直接バッテリーへつないでみると・・・。

「ウィ~ン」って、回りはじめた!

おいおい!中古部品購入してきたのに、元のポンプが生き返ってしまった!(笑)

どういう事だ??

まぁ、生き返ってしまったから、再び取り付けて、 キーを回すが、ウンともスンとも動かない。

そんな事をしていたら、 すっかり夜になり作業をやめた。

たぶん、どっかにポンプのリレーが、あるはずだね!

見付けないと!!

まぁ、無駄な事もふまえて人生ですからね!

楽しいから気にならないね!

そう言えば、夜に久々軽い御誘いがあってね!

自転車な後輩が盆休みに、親戚が居る山口県へに行った様で、お土産に山口県のキャラクター「ちょるる」のグッズを買ってきてくれました!

うれしいやね!!

やっぱり、ダメな事ばっかりじゃないからね!

考え方ひとつかもしれないね!!(笑)