結局、動かさされている

201308082353000.jpg


気象庁の誤報道。

携帯電話の情報で、みんな一斉に外に出る姿。

結局、情報に、おどらされているんだよね!

最近の情報は、どうでも良いものばかり。

外が暑ければ、暑いよ!

ただ、それだけの事!

歩きスマホやめて!って、冷やし中華はじめました的な表現しても、誰も辞めないよね!

だって依存しているんだし、もう遅いよって話!(笑)

なんだか、悲しい情報しか入ってこないよね!

どうでもよくても、耳に入る情報。

情報過多になって、何を思うのやら。

ワタシは、自分で行動するタイプなので、その場で、判断するけど、行動するのもナビとかの情報を使う時代。

情報だけで生きている人は、点と点を結んで満足するのか?

よくわからないが、気付いた時にはムナシクなるだろう。

情報が間違っていれば他人や機械のせいにする気持ちもどうかと思うけども、

安心を求めているのかなぁ?

よくわからないね!

趣味にしたって、そうだけど好きな事は、知った気より、深く知るべきだよね!

でも悲しいかな、深く知ったつもりでも、人間というバカな生き物は、その知った事を少しずつ忘れる。

だから、人と会って話したり紙に書いてメモしたりして行動する。

今、その一番大事な行動を忘れている人が多い気がする。

誤報道の放送のニュースをして、そのテロップが間違えていて、キャスターが、謝罪しても 笑い話にしかならない。

所詮、今の人間は、情報が無いと生きていけないのかもしれないね!

まるで、奥さんに頼りっきりの旦那みたいにね!

「お~い!爪切りどこだぁ?」って、感じかな!(笑)