ほれ!ファン回る

201307261204000.jpg


いい天気!そして暑い!

そんな中、またまた、ラジエターファン修理な件。

交換したラジエターファンに直接バッテリー繋いだら・・・。

うんともすんともしません!

どうもすいません!!(笑)

いやいや、色々やってモーターの故障とはね!

だから、元々装着してあったファンと交換しました!

ついでに、ハネもね!!

4枚より5枚の方が良いだろうから、取っ替えました!

ただ、簡単に交換って言っても、この前ラジエターを外した事と同じ事をするわけでね!

もう、大変です!(笑)

取り替えの前に回転するかをチェックする。

ちゃんと回りました!

やっぱり中古のファンは、ダメだったね!

それで、ついでに強制ファンスイッチを車内に装着しようと、配線引っ張り出したりしてね!

まぁ、スイッチは、ハンドル近くに、つけましたが、まだ配線同士を繋いで無いので、ボタンスイッチひとつでファンは回りませんが、繋げば回るのですよ!

これで、高速や渋滞の時に、エンジンも冷やせると思います!(笑)

その後、点検試乗したら、ラジエターファンも、ちゃんと回りました!

いや、でもね!

サーモスタットが90℃以上で開く設定だから、もう、サーモスタットもローテンプに交換するしかないかもしれないね!

とりあえず、数時間後に、スイッチ・リレーを合体!なのです!(笑)

再び、動け!ラジエターのファンよ!!