無いから無理矢理

201307170745000.jpg


前日のラジエター交換でのホースの内径が違う件で、パーツを注文しようと思ったが、素材がゴムなのだから、広げれば良い訳でね、大きい内径に近いレンチをゴムに無理矢理入れて内径を広げる荒業をした。

もちろん、ホースを止めるリングも内径が違うので、ホース・リングを買いに、朝イチのホームセンターへ歩いて行く。

ちょうど良い内径を買ってついでに、近くの100円ショップでオンボロバン君に使う物を数点購入する。

帰宅して、ホースの内径を広げる作業のチェックをしたりする。

簡単に言っているが、意外と大変で・・・。

もう、手のひらマメだらけのパンパンになるくらいのチカラで、ねじ込んでいるのですよ!(笑)

何をやっているのやら!!

でもねぇ~っ!

これが色々なドラマをうむわけでねぇ!

やらなきゃわからない事って多いしね!

こんなに色々とモノに溢れてる時代なんだしね!

考えれば色々と出来ると思いますが、まぁ~やる人少ないよねぇ!(笑)

朝イチから作業してると、前の家の子供が学校へ行く時間にあたるんだけどね!良い学校通っているようですけども、挨拶しても一回も挨拶なんて返してきませんからねぇ!(笑)

しかも、汗だくのワタシを見て笑っている始末。

なんか悲しい時代だよね!

言葉の大事さに気付けないんだろうね!

会話がメールとかなんだろうからね!

まぁ、そこの両親が、挨拶を返してきたのも随分経過してからだったしね!

「道徳」ってなんだろうねぇ?

痛い目見ないとダメなのかもね!(笑)

オンボロバン君のラジエター交換物語も、いよいよ!

終わるのかぁ??