後輩のお付き合い

201307101656000.jpg


この前、クルマのリヤガラスを誤って破損してしまった、自転車な後輩の手伝いをしたのでした!

今年一番の暑さとか言っている・ピーカンな蒸し暑い午後イチからの行動に、
後輩もワタシもダレダレになってしまったのです!

なぜか? それは、ワタシ自身が、クルマのクーラーを使用しないので、車内は蒸し蒸しな暑さなのです!(笑)

もう、自殺行為だと言うことは、わかっているんですけどね!

しかし、この季節で、この暑さって異常だよね!

リヤハッチの色を買いに行ったり、集金に付き合ったり、ただただ・いつもの事なんだけど、なんだか面白い。

暑さが過ぎれば、ボーッとして家路に送るのでした。

最近、よく缶ビールを飲むのですよ!

のどごし生だの、サッポロ生だの!

今まで、ビールより焼酎でしたが、体調の変化なのか?

ビールがおいしいね!

しかも、最近、タバコも吸いたくなってね!

あんだけの年月やめてたのに、日々の色々な事からなのか?

吸いたいな!って思うのです!

後輩に聞けば、450円もするってね!

ワタシが、やめた頃はねぇ、たしか? 260円だった様な??

時代だね!!(笑)

巻いた方が安上がりなんだろうね!

帰宅後、一本缶ビールいただきました!(笑)

暑いから飲みたくなるのかなぁ??

不思議だね!!