暑い日には何かある

201307061233000.jpg


とても蒸し暑い日。

梅雨明けも、したそうな!

朝イチ、洗濯をしながら、何か色々な事が起きそうな感じがした。

このオトコの予感は、よく当たる。(笑)

すると、洗濯が終わった後に自転車な後輩からの電話。

「やっちゃいました!」

理由を聞けば、仲間とBBQの食材の買い出しの時に、駐車場で、バックした時に消火栓にヒットしたらしくリヤガラスを割ってしまったとの報告でした。

まぁ、クルマに乗っていれば、そんなトラブルもあるでしょうから、速やかに、仲間の業者や板金屋に金額等の相談をしたりしましたが、一番安いのは、ハッチごと中古に交換って事になり、その事を後輩に伝えるのでした。

その後、色々と用事を済ませて馴染みのスケボー屋へ顔を出しに行く。

久々に顔をあわすスケーターと話していたが、とにかく暑くて参ってしまった。

その後輩が帰宅する時に、暑さでエンジン不良を起こして一瞬エンジンが、かからなかったりと、これまたトラブル発生!

暑さでバッテリーが弱っているのが原因か?

とにかく帰宅出来たので良かったけどね!

撮影から帰ってきたスケーターは、駐禁やられた様で、これまたトラブル!

もう、あちらこちらで、
トラブル続出!!

やっぱり、朝イチに感じた「何かある」は、当たっていたのかもしれませんな!

たまたまかもしれませんがね!(笑)

まぁ、リヤガラス割った・自転車な後輩には、夕方にお店で会いましたが、リヤガラスだけでハッチは歪んでおりませんでした。

半透明なゴミ袋を貼って、イタズラ書きしたりして、勝手に楽しんでしまいましたが、怪我無く何よりでした!

何とかリヤハッチを調達しないとね!(笑)