人と人

201307030255000.jpg


人の繋がりは、つくるのは大変だが、繋がり始めると色々と細かく繋がる。

まるで、細胞のようで、 面白いしすばらしい。

久々に、ダイナー経営をしている父親さんとその息子でスケボーやサーフィンをしている後輩にオンボロバンで移動中に店先で手を振られた。

あわてて引き返して、店の駐車場に入った。

すると後輩と庭師をしている顔馴染みが居て店先で、色々話した。

話の中で後輩連中が色々と繋がっている事に笑えた。

その後に、後輩がツアーで御世話になったという香川のスケーターが飛行機で、馴染みのスケボー屋に来ると言う事で、顔を出した。

店先で色々と話すと香川県でスケボーをやる兄弟で、地元にスケボー屋を開店して、色々大変だけど面白く日々を充実させている事などの話を色々聞いた。

とても勉強になった。

香川のスケボーシーンを盛り上げていきたいと意欲も聞いた。

そんな、香川から来たスケーターとも交流が出来て、後輩やスケボーという物を通じて、繋がれたという事は、有り難かった。

夜は、少しだけ自転車な後輩と、後輩の仕事上がりに食事をした。

後輩も今の仕事柄スーツでしたが、話していけば、色々と謎が解けて面白い時間が流れた。

やはり、行動したりすると、人との「繋がり」が大きくもなり面白い。

ただただ家に居たのでは、わからない事ではあるが、生きる為には必要な事だと言う事に、気付くか気付かないかが重要だと思った。

今の同じ行動な方々は、 わかるのかなぁ?

人の意見より携帯の画面の方が良いのだから、難しいかもしれないよね!

今回の出会いに感謝で、 ございますな!!(笑)