二宮尊徳さんに

201306261515000.jpg


ブログ仲間の家がある小田原周辺に電車に、揺られて行ってみた。

いやはやな、大雨だったが、無理矢理ではあるが、初になる小田原城に行きたいと思ったので、行ってもらった。

その前に、報徳二宮神社へ行った。

二宮尊徳さんが、まつられてる神社でね!

一度行きたかった場所で、大雨だし人も居ない中での参拝した。

なんか面白かったし感動いたしましたね!

その後に、小田原城に行きましたが、とにかくドシャ降りで、全身ずぶ濡れ!!(笑)

いやはや抱腹絶倒な城めぐり!

天守閣から、曇りで、くすんだ景色をみながら、甲冑やらを見ながら興奮したのでした。

その後は、自宅に招いていただき、手料理頂きながらダラダラしたのでした!

懐かしい動画を観たりして大爆笑しておりましたら、招いた主人は、側で寝ておりました!(笑)

しかし、色々と案内してもらって、有り難かったですな!

こんな体験中々無いからね!

だから、行動は やめられない!(笑)